【傑作】貧乏な後輩、体だけの彼女。。。最後はやっぱり〇〇と【感動】

 

youtu.be

【傑作】貧乏な後輩、体だけの彼女。。。最後はやっぱり〇〇と【感動】

【チャンネル登録】 ⇒ http://urx2.nu/M0SG

俺の家は 小さなパン屋をしていた。 親父がパンを焼いて、 お袋が店で売るという 店員2人の小さな店だった。 俺は幼稚園のころから 店を手伝っていた。  すぐ横には おじさんがやっている 豆腐屋もあったので、 かけもち で手伝っていた。 友達と遊ぶのも良かったが、 店でお客さんと話す方が 好きだった。 俺が中学生のころ、 うちの店によく来る 親子連れがいた。 決まって 食パンとラスクとパンの耳を 買っていった。 お袋はいつも 一緒に来る女の子に アンパンをあげていた。 お袋は 「あの人は可哀想な人なのよ」と 言っていたが 俺にはよく分からなかった。 しかし、アンパンをあげた時の 嬉しそうな顔は 本当に絵に描いたような 笑顔だった。 それからしばらくして、 お店に来たお客さんの話で お袋の言葉の意味が分かった。 その家庭は母子家庭で 子供が4人もいた。 早くに親父さんをなくして 母親1人で育てていた。 しかも、その兄弟の 1人が中学生で 俺と同じ部活の 後輩だということも分かった。 その後輩は女の子で 普通の子だった。 ただ、思い出して見ると、 お弁当を忘れて来る日が 結構あった。 俺はそのことと、 聞いた話とが一気に合わさった。 俺はショックだった、 どうして今まで 気付かなかったのかと悔やんだ。 別に何をしてあげる というわけでもないのに、 とにかく 自分の無神経さに腹が立った。 俺は次の日から、 その後輩に話しかけるようにした。 できるだけ 近くにいようとした。 そうしないと 気がすまなかった。 俺はお弁当を2人前持って 登校するようにしていた。 うちの中学は弁当は 部室で食べることが 基本になっていたので、 後輩がお弁当を持っていないと 分かったときには 「俺もう食えないから 1つ食ってくんない?」と あげることにした。 遠慮しながらも「ありがとうございます」と 嬉しそうな顔をしてくれるのが 俺の何よりの楽しみだった。